› ネットワークあすのわ › あすのわ交流会 › 【野洲】11/10 あすのわのお茶会『内部被ばくを生き抜く』上映会

2012年10月23日

【野洲】11/10 あすのわのお茶会『内部被ばくを生き抜く』上映会

あすのわのお茶会、「わちゃ会」。
湖西に続いて、次は野洲です。

「子どもの給食を考える会@野洲」さんと共催です。

今回の上映作品は、日本の内部被ばくの現状について把握するために、
とてもわかりやすいドキュメンタリー映画です。
子どもを守る上で不安に思っていること、話してみましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あすのわのお茶会(交流会)第6回「わちゃ会」@野洲
  鎌仲ひとみ監督最新作 『内部被ばくを生き抜く』
    ドキュメンタリーDVD上映 & お茶会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


子どもの食の安全について、一緒に話し合いませんか?
十数ベクレルの汚染食品が流通する今、
子どもにとっての本当に安全な食事とは?
どんな風に食品を選べばいいのか?
給食は本当に安全なの?
一緒に考えませんか?

映画上映の後、お茶菓子をいただきながら交流会をします。

◯日時:2012年11月10日(土)9時40分から12時
     9時40分 受付
     9時50分 上映開始
◯場所:コミュニティセンターやす 会議室1
    (野洲文化ホールとなり/JR野洲駅下車徒歩5分
     野洲市小篠原2142番地 TEL: 077-586-3864)
http://www.city.yasu.lg.jp/map/07.html

○スケジュール:
  9:40-11:10 鎌仲ひとみ監督最新作 『内部被ばくを生き抜く』DVD上映
 11:10-12:00 参加者交流会 テーマ「安全な給食を考える」

◯参加費:700円(上映会費用&ドリンク)

○定員:約30名(申込み先着順)

○主催:子どもの給食を考える会@野洲、ネットワークあすのわ

○申込み:ネットワークあすのわ事務局
     (暮らしを考える会内/土日お休み)
      TEL: 077-586-0623
     子どもの給食を考える会@野洲
      Mail:manamama★mbr.nifty.com
     (★を@に替えてください。)

※託児はありませんがお子様とご一緒にご参加ください。



同じカテゴリー(あすのわ交流会)の記事画像
あすのわのお茶会、第5回「わちゃ会」湖西 報告☆
【比良】10/22 あすのわのお茶会『シェーナウの想い』上映会
あすのわのお茶会、第1回「わちゃ会」報告☆
同じカテゴリー(あすのわ交流会)の記事
 【野洲】「あすのわこれから会議」(総会&交流会)のお知らせ (2013-06-19 14:27)
 あすのわのお茶会、第5回「わちゃ会」湖西 報告☆ (2012-10-23 23:02)
 【比良】10/22 あすのわのお茶会『シェーナウの想い』上映会 (2012-09-24 22:10)
 【近江八幡】7/17 あすのわのお茶会『シェーナウの想い』上映会 (2012-07-12 22:56)
 【彦根】7/11 あすのわのお茶会『シェーナウの想い』上映会 (2012-06-25 23:56)
 【案内】あすのわ新作DVDおひろめ交流会&これから会議6/3 (2012-05-24 12:34)

Posted by あすのわ at 23:50│Comments(0)あすのわ交流会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。