› ネットワークあすのわ › あすのわ交流会 › あすのわのお茶会、第5回「わちゃ会」湖西 報告☆

2012年10月23日

あすのわのお茶会、第5回「わちゃ会」湖西 報告☆

あすのわのお茶会、第5回「わちゃ会」湖西 報告☆


 10月22日(月)、比良のクウ・フランcafeさんにて第5回わちゃ会を開催しました。
 湖西の「まんまる〜なないろの地球」さんとの共催で、とても素敵な会になりました。

 びわ湖のすぐそばでお店も素敵! オススメです。
 クウ・フランcafeさんのご厚意により、貸切で、おいしいランチをいただきながら、ゆったりとした1日を過ごすことができました。

あすのわのお茶会、第5回「わちゃ会」湖西 報告☆ 午前中は「シェーナウの想い」を見て、その後、ベーグルサンド、ピタパンなどのランチをいただき、午後からは交流会をしました。
 参加者は小さな赤ちゃん連れのお母さんから元気なおじさま、、まさに老若男女が集いました。

 ロケットストーブの話から始まり、暮らしの中に薪ストーブを取り入れたり、夏場に家自体を冷やすために、川から自宅にシャワー装置を自作で取り付けておられたり、楽しみながら省エネルギーな暮らしを実践されているお話がたくさん出てきて、それはそれは楽しい会となりました。

 「シェーナウの想い」に勇気づけられ、小さな地域から希望を持ってできることをやっていきましょう!と盛り上がりました。

 次回は11月10日(土)、野洲にて第6回わちゃ会を開催します。
 どなたでもどうぞお気軽に、元気と勇気を交換しに来てくださいね。


同じカテゴリー(あすのわ交流会)の記事画像
【比良】10/22 あすのわのお茶会『シェーナウの想い』上映会
あすのわのお茶会、第1回「わちゃ会」報告☆
同じカテゴリー(あすのわ交流会)の記事
 【野洲】「あすのわこれから会議」(総会&交流会)のお知らせ (2013-06-19 14:27)
 【野洲】11/10 あすのわのお茶会『内部被ばくを生き抜く』上映会 (2012-10-23 23:50)
 【比良】10/22 あすのわのお茶会『シェーナウの想い』上映会 (2012-09-24 22:10)
 【近江八幡】7/17 あすのわのお茶会『シェーナウの想い』上映会 (2012-07-12 22:56)
 【彦根】7/11 あすのわのお茶会『シェーナウの想い』上映会 (2012-06-25 23:56)
 【案内】あすのわ新作DVDおひろめ交流会&これから会議6/3 (2012-05-24 12:34)

Posted by あすのわ at 23:02│Comments(0)あすのわ交流会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。