› ネットワークあすのわ › あすのわ資料 › 「まずは知らなきゃねDVDセット」絶賛発売中!

2013年11月07日

「まずは知らなきゃねDVDセット」絶賛発売中!

ネットワークあすのわ発
【まずは知らなきゃねDVDセット】
       好評発売中でーす!


「まずは知らなきゃねDVDセット」絶賛発売中!

やったー! とってもすばらしいDVDが完成しました!(2012年夏)
アースデイしが7.03(2011)でのわかりやすいお話が、
ステキな編集によってぎゅーっと詰まっています。
原発や電気の問題、解決への糸口がよくわかります。
お友だちやご家族とぜひ一緒に観てね!
やっぱり、まずは知らなきゃね!

まずは知らなきゃねDVD (1) (2) セットだと、
資料がついてお得です!(¥1200)


────────────────────────────
DVDライブラリー (1) <約47分>単体¥700 
『原発のウソ・ホント』
(企画・制作:ネットワークあすのわ)
────────────────────────────

アースデイしが7.03(2011)鎌仲ひとみ氏、田中優氏講演会より 
あすのわぐまくんのわかりやすいまとめ付き

1、原発ってクリ−ンなエネルギー?
2、日本の原発は地震が来ても大丈夫?
3、原発は一番安いエネルギー?
4、原発を止めたら電気が足りなくなる?
5、日本は資源が乏しいから原発が必要?
6、なぜ日本では原子力が推進されるの?

─────────────────────────────
DVDライブラリー (2) <約72分>単体¥500
『脱原発、私たちにできること
〜ここから始まる、私の一歩〜』
    (企画・制作:ネットワークあすのわ)
─────────────────────────────
アースデイしが7.03(2011)トークセッションより
鎌仲ひとみ氏×田中優氏×あすのわメンバー

1、非営利銀行をつくる
2、不買運動をする
3、送電線の自由化
4、可能性を知る
5、自治体への働きかけ
6、政治家への働きかけ
7、情報格差をなくす
8、意思表示をする
9、明るく楽しい運動にする
10、子どもを大切にする社会に!

<出演者プロフィール>
■鎌仲ひとみ(かまなかひとみ)
フリーランス映像作家。『ヒバクシャ〜世界の終わりに』('03)『六ヶ所村ラプソディー』('08)、『ミツバチの羽音と地球の回転』('10)原子力三部作を完成させる。現在、日本だけでなく世界中を飛び回り活躍の場を広げている。

■田中優(たなかゆう)
「未来バンク」事業組合理事長。地域での脱原発や環境、経済、平和などの問題に取り組み、さまざまなNGO活動に関わる。著書(共著含む)に『原発にたよらない社会へ〜こうすれば電力問題も温暖化も解決できる』『非戦』他多数。
ブログ「田中優の’持続する志‘」http://tanakayu.blogspot.jp/

─────────────────────────────
お問い合わせ、お求めは、「ネットワークあすのわ」まで
電話 090-3820-2817(担当/村木)
メール asunowa.gakusyu@gmail.com


(ネットワークあすのわ 事務局
 〒520-2314 野洲市小堤184-1 暮らしを考える会内
 http://asunowa.shiga-saku.net/
─────────────────────────────



同じカテゴリー(あすのわ資料)の記事画像
あすのわプロジェクトvol.1、DVD勉強会セットのご案内
大評判チラシ「まずは知らなきゃね!」使ってくださーい!
同じカテゴリー(あすのわ資料)の記事
 わかりやすい動画!「まずは知らなきゃね」 (2013-11-08 01:55)
 大好評!!まずは知らなきゃね (2011-06-02 16:41)
 あすのわプロジェクトvol.1、DVD勉強会セットのご案内 (2011-05-19 01:59)
 あすのわ勉強会DVDに登場するお2人 (2011-05-07 23:19)
 大評判チラシ「まずは知らなきゃね!」使ってくださーい! (2011-05-06 00:23)

Posted by あすのわ at 23:53│Comments(0)あすのわ資料
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。