› ネットワークあすのわ › あすのわ資料 › 大評判チラシ「まずは知らなきゃね!」使ってくださーい!

2011年05月06日

大評判チラシ「まずは知らなきゃね!」使ってくださーい!

いちいです。

「あすのわ」を立ち上げた時に、まず作ったのはこのチラシ。

「まずは知らなきゃね!ゲンパツってなに?」。

ゲンパツのこと、さらりと読んで知ってもらうために、たーさんと作りました。
各地で「読みやすい!」「わかりやすい!」とご好評いただいています!うれしい。
あすのわのキャラクター、あすのわぐまくんも登場です。

やっとネットにアップします。
どうぞ両面にプリントして、二つ折りにしてお使いください。

あすのわ/まずは知らなきゃね!/あすのわぐま

※クリックすると別ウィンドウで拡大表示されます。

あすのわ/まずは知らなきゃね!/あすのわぐま
※クリックすると別ウィンドウで拡大表示されます。

★こちら からpdf画像を呼び出せるようにしました。

左上のfileというところから、ダウンロードやプリントができます。
どうぞ両面にプリントして、二つ折りにしてお使いください。

お友達やお知り合いにそっと渡してもよし、デモなどでにっこり配ってもよし。
職場やお店にごっそり置いていただくのもいいなぁ。

転送、コピー、配布、大歓迎です。
じゃんじゃんよろしくおねがいします。


同じカテゴリー(あすのわ資料)の記事画像
「まずは知らなきゃねDVDセット」絶賛発売中!
あすのわプロジェクトvol.1、DVD勉強会セットのご案内
同じカテゴリー(あすのわ資料)の記事
 わかりやすい動画!「まずは知らなきゃね」 (2013-11-08 01:55)
 「まずは知らなきゃねDVDセット」絶賛発売中! (2013-11-07 23:53)
 大好評!!まずは知らなきゃね (2011-06-02 16:41)
 あすのわプロジェクトvol.1、DVD勉強会セットのご案内 (2011-05-19 01:59)
 あすのわ勉強会DVDに登場するお2人 (2011-05-07 23:19)

Posted by あすのわ at 00:23│Comments(6)あすのわ資料
この記事へのコメント
こんばんは。ご無沙汰してます、彦根の朴です!5月15日に「朴アート祭」を開催しますので、チラシコピーさせてもらいますね。分かりやすい洋子さんの文にいちいさんの絵で良いですね!
アースデイもよろしくお願いします!浜岡も要請はでたけど、本格停止になるまで目が離せませんね。それから敦賀も。
Posted by moku at 2011年05月06日 20:36
朴さん、こんにちは!!
アート祭、いいですねー。改装後の朴、また行きたいです!
チラシ、どうぞどうぞよろしくおねがいしますー!!!
アースディも一緒に楽しんでくださいねー。
敦賀、心配ですね。もちろん、もんじゅも!!!
Posted by いちい at 2011年05月08日 01:29
はじめまして。京都府在住の2児の母です。
よつばホームデリバリーの注文書の中に、「まずは知らなきゃね」が折り込まれていて、拝見させていただきました。

かわいい!判りやすい!面白い!

原発について、こんなに判りやすく書かれている記事は初めて見ました。私はこの四月から子供が通う保育園の保護者新聞をつくっています。転送、コピーなど大歓迎ということですが、もしも役員の同意がとれたら、次回発行する新聞に掲載させていただいてもいいでしょうか?
本当に、まずは知ること、そして考えることが大切だなあとつくづく思っています。だけれど、あまり難しい話だと頭にも心にも入ってきにくい気がします。これなら、読んでみようかなって気になってもらえると思いますし、ひとりでも多くの人に考えるきっかけをもってもらえたらいいなあと思うのです。
Posted by じゅん at 2011年05月09日 10:40
じゅんさん、ありがとうございます!
あのチラシはどんどん広めていただきたいので、ぜひ新聞に載せてやってください。
コピーして配っていただいてもいいですし、じゃんじゃんどんどん使ってくださいね。
うれしいメッセージありがとうございます!
Posted by いちい at 2011年05月09日 12:40
2011.05.16に枚方市 樟葉宮表参道商店会のパン屋さんでチラシを入手しました。

上記URLのブログ「05.16」にもリンクを貼っておきました。

すばらしい取り組みだと思います。

ですが、二酸化炭素と地球温暖化に対する理解が、残念です。
人間が出す二酸化炭素ごときで地球は温暖化しませんし、できません。

 そのあたりのカラクリを秘めたままの活動ですと、最終的には危機感を煽って、別の利権に誘導するために使われる道具(組織)なのかなという疑いが残ります。

それでも原発廃止には賛成ですので、現時点では今後に期待しつつ応援します。
では、また。
Posted by ムイン at 2011年05月21日 12:20
ムインさま、はじめまして。
コメントありがとうございます。

「まずは知らなきゃね!」のチラシ、
手に取ってくださったんですね。

このチラシは

「原発はCO2を出さないクリーンなエネルギーで、
地球温暖化を防ぐ素晴らしいものなんだよ!」
という、マスコミからの刷り込みを信じ、
誤解されている方へのメッセージを込めて制作したものなのですが。。。

まだまだ表現不足でなかなか上手く伝わらない部分もあるのですね。
以後、学んでゆきたいと思います。ご指摘ありがとうございます。

わたしたち「あすのわ」のメンバーのほとんどは、
原発問題についての学びを始めたばかりの初心者です。
色んな方から、色んな方向からのご意見をいただき、
成長してゆけたらと思っております。

ムインさま、ご都合がつきましたら
是非、アースデイしが7.03にお越し下さいませ。
そして、ダイレクトにお知恵をいただけたら嬉しく思います。

まずはお礼まで♪
Posted by あすのわあすのわ at 2011年05月25日 01:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。