› ネットワークあすのわ › アースデイしが7.03 ご報告 › NO!ゲンパツ展のご報告

2011年09月16日

NO!ゲンパツ展のご報告

もう9月も半ば!!早いですね。

あすのわメンバーでNO!ゲンパツ展を主催しました市居みかです。
暑かった夏の終わりとともに、NO!ゲンパツ展も、先月28日、最後の広島会場での展示を終え、終了いたしました。
アースディから始まり、2ヶ月間、大阪、新潟、東京、広島、と全国を作品たちはメッセージを発信しながら、長い旅をしました。
各会場での、それぞれの持ち味を出した展示、イベントをしていただき、たくさんの人に見ていただいて、Tシャツやポストカード、作品を購入してくださった方もたくさんたくさん、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

NO!ゲンパツ展のご報告


作家さんたちは作品で、会場の方は展示をすることで、お客さんたちは足を運んで見てくださること、作品を購入くださることによって、もう原発はいらない、というメッセージを、強く発信してもらえたのではないかと思います。

原発をめぐる状況は、いやなニュースばかりが続き、くじけそうにもなりますが・・・

先日、うれしい話を聞きました。
とある方が、私たちの作品を見て、「このままではあかん!」と強く思ってくださり、原発をやめるために、なんと、市議に立候補しようとしてくださっているそうです。
それを聞いて、「やっぱりやってよかった!」としみじみと思いました。

参加してくださった作家さん、会場を提供してくださったギャラリーのみなさん、見に来てくれたお客さん、グッズを提供してくださった賛同者のみなさん、本当にありがとうございました!!
これからも、このように、自分の得意な分野で、なにかしていけたらいいなぁと思っています。
そして、今回のNO!ゲンパツ展でできたこのネットワークを大事にしていきたいです。

★そして、9月は、山福朱実さんたち主催の「ぼくらの原始力展」です!ぜひ見に来てくださいませ。
http://za.polepoletimes.jp/news/2011/08/2011919102.html


●NO!ゲンパツ展の写真(滋賀、大阪、新潟、広島)、webアルバムにアップしています。
みたい会場をクリックして、タイトルの左下にある「スライドショー」というところを押すと、スライドショーで見られます。
ぜひどうぞ。
https://picasaweb.google.com/115457967105075415017


●東京展の報告はポポタムさんのHPにて「NO!ゲンパツ展のようす」というところで説明つきで見られます。
http://www6.kiwi-us.com/~popotame/shop/archives/2011/08/no.html

●参加作家↓50音順

あおきひろえ(絵本作家)
青山友美(絵本作家)
アカサカヒロコ(銅版画家)
天野愉美(画家)
荒尾美知子(文筆家)
EADY HARANO(染色家)
石田菜々子(絵本作家)
市居みか(絵本作家)
植村良子(帽子作家)
大島妙子(絵本作家)
小川惠美子(画家)
奥田扇久(瓢箪音楽家・篆刻家)
かとうまふみ(絵本作家)
加藤美佳子(イラストレーター)
川口道子 (画家)
kanco.(絵描き)
金貴月(絵描き)キムキヨル
工藤ノリコ(絵本作家)
黒田さかえ(画家)
こしだミカ(絵本作家)
近藤薫美子(絵本作家)
さいとうようこ(流木作家/新潟展より参加)
佐藤邦雄(イラストレーター/東京展より参加)
しのづかゆみこ(絵本作家)
柴原三貴子(写真家)
白石ちえこ(写真家)
たかいよしかず(絵本作家)
高玉ひよ(絵かき)
たかやなぎゆき(イラストレーター)
竹内通雅(絵本作家)
田島燃(木工家)
たんじあきこ(絵本作家)
チキウウチウウキチ(絵本屋)
つばさ(版画家)
つよしゆうこ(絵本作家)
どいかや(絵本作家)
富田有紀子(美術家)
とりごえまり(絵本作家)
長野ヒデ子(絵本作家)
永畑風人(版画家)
ななつ(ミニコミ誌主宰)
長谷川義史(絵本作家)
畑佐よしみ(布もの作家)
浜坂尚子(陶芸家)
早川篤(動物園飼育係)
早川純子(絵本作家・版画家)
林加奈(アーティスト)
はやしますみ(絵本作家)
HIDEYUKI KATSUMATA(アーティスト)
平田昌広と平田景(絵本作家)
ひろかわさえこ(絵本作家)
降矢奈々(絵本作家)
BeBe(アーティスト)
保立葉菜(版画家)
mais(絵描き)
増田有貴(絵画教室主宰)
松栄舞子(イラストレーター)
MARU(イラストレーター)
丸木ひさ子(画家)
ミツル・カメリアーノ(絵本作家・画家)
宮本一(版画家)
村上康成(絵本作家)
森 寛子(画家)
山福朱実(絵本作家)
山本孝(絵本作家)


同じカテゴリー(アースデイしが7.03 ご報告)の記事画像
アースデイしが7.03 ご報告(パート2)
アースデイ7.03 ご報告(パート3)
アースデイしが7.03 募金&支援先のご報告(ラスト)
同じカテゴリー(アースデイしが7.03 ご報告)の記事
 大変遅くなりました!アースデイ7.03ご報告(パート1) (2011-08-24 03:39)
 アースデイしが7.03 ご報告(パート2) (2011-08-24 03:20)
 アースデイ7.03 ご報告(パート3) (2011-08-24 03:00)
 アースデイしが7.03 募金&支援先のご報告(ラスト) (2011-08-24 02:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。