› ネットワークあすのわ › アースデイしが7.03 ご報告 › アースデイ7.03 ご報告(パート3)

2011年08月24日

アースデイ7.03 ご報告(パート3)

さてさて、野外では

まずは知らなくちゃiconN04勉強ブースが開催され

原発のこと、電気のこと、エネルギーの問題、政治のことetc,
今まで知らないことがいっぱい!
メディアが流さない、本当の情報、今までの歴史。
どれもこれも、まずは知ることから始まると思います。

当日は4つのテーマで、
各テーマ、お話をしてくださる方を中心に
熱いiconN05トークセッションが開催されましたface01

「放射能、食べものは大丈夫?」
「SLOWエネルギー住宅とセミセルフビルド」
「原発事故、滋賀ではどんな影響?」
「市民共同発電所をつくろう!」


あすのわのメンバーの中には、ずっと原発の問題に取り組み情報を発信してくださっていたベテランの方も沢山おられます。
先輩方に学び、ますます、”まずは知らなきゃね!”
の輪を広げていきたいです。

そして、アースデイを飾る
風にたなびくピンクの鳥達のインスタレーションは
賛同者のアーティストBeBeさんの作品!

BeBeさんデザインのTシャツ・ステッカーなどの
NONUKES!グッズも大人気!
さりげなく、しっかりと主張できるし、とってもステキですiconN07

あたたかく、盛り上がっていた音符ライブステージ音符

ノリのいい音楽は、カッコよく生きる道を示してくれます。
平和・笑顔・あたたかさ・心地よさ・大事な人と生きること。
楽しい音楽っていいですねiconN07

ライブの画像はビスタリギターというバンド、
メンバーがほぼ、あすのわスタッフというこのバンド、
あすのわぐまくんくまの産みの親! 
絵本作家の市居みかさん
イラストを書いてくださったチラシ
「まずは知らなくちゃ!」を
メロディーにのせてお届け中で〜す楽譜

そして最後の画像は
あすのわの顔!?
アースデイしが7.03開催実行委員長たーさんですiconN07


彼女のすばらしい発想と楽しさが
アースデイしが7.03を支え、作ってきました。
ニコニコ笑顔のたーさん、
ハートの熱さもあすのわスタッフの中でもピカイチiconN08

まずは知らなきゃね!のチラシの内容や
あすのわ新聞の展開は 全て たーさんがしきってくれています。

普段はおいしい
自家製天然酵母パン「たまぱん」を夫婦で展開し、
なんとface084人の子どものおかーちゃんでもある彼女、
なんとものんびり&パワフル!
この人の笑顔に、スタッフ一同、
皆どれだけ騙され?face03救われ癒されて来たかface05

ゆるゆると繋がることを大事にしながらも、
これからも頑張って行きたいな〜と思うスタッフ一同ですiconN07
アースデイ7.03 ご報告(パート3)
アースデイ7.03 ご報告(パート3)
アースデイ7.03 ご報告(パート3)
アースデイ7.03 ご報告(パート3)


まだもうちょっと続く、、、

アースデイ7.03 ご報告(パート3)

同じカテゴリー(アースデイしが7.03 ご報告)の記事画像
NO!ゲンパツ展のご報告
アースデイしが7.03 ご報告(パート2)
アースデイしが7.03 募金&支援先のご報告(ラスト)
同じカテゴリー(アースデイしが7.03 ご報告)の記事
 NO!ゲンパツ展のご報告 (2011-09-16 00:24)
 大変遅くなりました!アースデイ7.03ご報告(パート1) (2011-08-24 03:39)
 アースデイしが7.03 ご報告(パート2) (2011-08-24 03:20)
 アースデイしが7.03 募金&支援先のご報告(ラスト) (2011-08-24 02:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。